無糖茶で熱中症対策「キリン しお生茶」の口コミ

2015/7/8 ブランド新着ニュース

熱中症対策飲料として、緑茶や麦茶がスポーツドリンクに次いで選ばれていることが分かりました。今回「生茶」ブランドから夏の新提案として、無糖茶で日本初となる熱中症対策ができる緑茶をコンセプトにした「しお生茶」を新発売します。かぶせ茶をブレンドした厳選茶葉を高温で丁寧に抽出し、沖縄海塩と北海道産昆布エキスを加えました。ほんのり塩味がアクセントになった、すっきりとした味わいの緑茶です。100mlあたり44mgのナトリウムを補給できます。
和紙をモチーフに、夏に飲みたくなる涼しげな生茶を表現しました。「しお」とひらがな表記することで、やさしい口当たりを表現しています。
(出典:プレスリリースから抜粋)

無糖茶で熱中症対策「キリン しお生茶」

”キリン しお生茶”の口コミ

いつもはスポーツドリンク系の熱中症対策の飲み物を購入していたが、塩入のお茶は初めて見たので購入してみた。まだ飲んでいないので味は分からない。熱中症対策の飲み物を購入していて、塩入のお茶は初めて見たので試しに購入してみた。
(50代女性)


お茶だけど海塩いり、夏の脱水対策にも良い、との触れ込みに惹かれた。以前TVの番組で、夏向け塩を使った新商品の中で、このしお生茶が紹介されていました。一度は飲んでみたいとその時思いました。買い物していて、コーナーにこの商品を見つけたので、即購入を決めた。
(60代以上女性)


スポーツドリンクじゃなく、お茶で熱中症対策が出来そうで買ってみました。いつも買っている生茶じゃなく、熱中症対策にもなるようだから、購入を決めました。
(60代以上女性)


どのくらい塩味がするのか楽しみだ。発売になってから一回も飲んでいなかったので「しお」と書いているので飲んでみたくなった。
(50代男性)


飲みやすく、食事にも合いました。今までにない味です。とくにペットボトルのお茶を購入する予定はありませんでしたが、しお生茶が陳列してあるのをみて、どんな味か気になったので試しに買いました。
(20代以下女性)


塩が入っているお茶が、熱中対策に良い。塩が入っているお茶というのに惹かれて、熱中対策に良いかなと思い購入しました。
(40代女性)


塩入なので、夏の時期にはよさそう。今度山登りに行くので、塩分補給のお茶として購入しました。体によさそう。
(40代男性)


塩味に風味が楽しみで早く飲みたい。キリンの生茶は発売から常に味の良さで愛飲してきた。この度熱中症対策としての塩生茶を見つけたので迷わず購入。
(60代以上男性)


夏バテに良さそうな感じがしたから。お茶に塩というのが気になり試しに購入しました。初めて飲むので、特売になっていたので買いやすかった。
(30代女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事