おいしい熱中症対策飲料「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」の口コミ

2015/6/25 ブランド新着ニュース

今回新発売する「ソルティライム ソーダ」は、太陽の国メキシコのお母さんの知恵をヒントにしました。メキシコのお母さんは家族が疲れたときや汗をかいたときに、元気になってほしいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れます。それをヒントに、早摘みしたライムを搾って、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割りました。ライムの爽やかな香りと炭酸で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げました。
(出典:プレスリリースから抜粋)

おいしい熱中症対策「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」

”世界のKitchenから ソルティライム ソーダ”の口コミ

すっきりした感じで、香りも良く、飲みやすい。朝、出かける予定があったので、地下鉄に乗る前に買いました。メッツコーラやコカコーラも考えましたが、以前飲んだ時、ソルティライムというフレーバーに魅かれたのを思い出し、買うことにしました。
(50代女性)


スッとするさわやかさとライムの酸味が良かった。またあまり甘くないのでぜひまた購入したいと思った。自宅から駅まで歩いていたが、暑さでバテしてしまい、途中のコンビニエンスストアに立ち寄り、炭酸飲料を購入することにしました。とにかく何でも良いと思ったが、飲んだことのないこの商品があったので興味がわき購入しました。
(30代女性)


ソルティライムの味が珍しかった。世界のキッチンシリーズでも、ソルティライムソーダは初めてでした。美味しかったですよ。
(60代以上男性)


ほのかな塩味と、ライムの爽やかなすっきり感のバランスが好き。炭酸が飲みたくて、猛暑日だった為、熱中症対策に少し塩分のあるものを選んだ。
(30代女性)


ライムの香りや味が想像以上にしっかりして美味しかった。蒸し暑かったので食後に炭酸飲料が飲みたくなりコンビニへ行き、爽やかなフレーバーを探してこの商品にした。
(30代女性)


塩分が入っているので、熱中症対策に効果がある。屋外にいる時に飲もうと、塩分が入っているものを選ぼうと思ったから。暑い屋外で炭酸で爽やかに飲みたかったから。
(30代女性)


塩味が強くなく、ライムの程よい香りが美味しい。甘すぎず、熱中症対策にも良さそうだった。さっぱりとした炭酸飲料を探しており、甘すぎずなるべく新しい商品を試してみたかった気分で、目新しい条件だったので、購入を決めた。
(30代男性)


期待した通りのすっきりさっぱりでした。持っていたお茶ではなく、すっきりさっぱりの炭酸を飲みたくなり、その感覚に合うのは世界のキッチンからのソルティライムくらいだった。
(30代男性)


爽快感があり、とても美味しい。今まで飲んでことはなかったが、美味しそうな世界のキッチンシリーズだったので、購入しました。
(40代男性)


炭酸飲料であること、暑くなるこれからにソルティライムという爽やかな組み合わせ、クエン酸もたくさん入っていて元気になれそうです。お店のなかを歩いていて、目にとまりました。新商品で好きそうな感じだったので、お試しで買ってみようと思いました。パッケージも素敵です。
(30代女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事