フレッシュないちごとクリーミーなマスカルポーネが絶妙♪ドトール「苺とマスカルポーネのミルクレープ」

2017/2/13 最新トピックス

今日は久しぶりにカフェオレを飲みたいと思ってドトールに立ち寄りました。ドトールといえば、コーヒーと一緒に楽しめるスイーツにも魅力的なケーキやお菓子がたくさんありますよね~!注文をする前にレジ手前のショーケースを眺めていると、「んんんっ?」見たことないケーキがあるのを発見。”いちごとマスカルポーネのミルクレープ 390円”とあります。ドトールのミルクレープば、薄い生地と口解けのよいホイップクリームのバランスが絶妙で以前から大大大好きな商品の1つ!

 

なんと、ミルクレープは21年目を迎えるロングセラーのスイーツということをご存じですか?そのミルクレープに新しく「苺とマスカルポーネ」が出たと知って、さっそく一緒に注文しました。

ドトール「苺とマスカルポーネのミルクレープ」はとってもおいしそうとってもおいしそうなミルクレープです。こんな本格的なスイーツが、手軽に楽しめるのはうれしいですよね~!早く食べたい気持ちを抑えて、食レポいってみましょう~!

 

ドトール「苺とマスカルポーネのミルクレープ」の断面まずは、断面です。見てください!この厚み!
マスカルポーネのクリームもたっぷりで、いちごジャムのピンクの層が見た目にもおいしそうなアクセントを加えています。上部のゼリー状のいちごジャムもたっぷりです。いちごの甘ーい香りがします。クレープは、1、2、3、4、、、なんと13枚の層でできています。ボリュームたっぷりです。
ドトール「苺とマスカルポーネのミルクレープ」ケーキの顔とも言うべき最上部だって、もちろん見逃せませんよ~。ゼリー状のいちごジャムはよく見ると、いちごの種や果肉が入っています。フレッシュないちごを使っている証拠ですね~。外側には、パウダーシュガーがふりかけられ、なお一層かわいらしさを演出しています。どこから見ても完璧で美しい優美な立ち姿にうっとりです♪たっぷりと、見た目の美しを堪能させていただきました。
ドトール「苺とマスカルポーネのミルクレープ」お味はどうでしょうか?フォークを上から下に動かすと、クレープ生地とホイップクリームの層を交互に通過している感触が心地よく伝わってきます。さっきまで見逃していましたが、いちごジャムの層にはいちごホイップが重ねて塗られているんですね!白と薄いピンク、そして濃いピンクにも赤にも見える層は見ているだけで、春らしい華やかな気分になります。

「う~ん、おいしい!」いちごの甘酸っぱさとマスカルポーネのクリーミーなお味が楽しめる上に、すうっと口解けの良いしっとりしたクレープ生地との相性が抜群です。ホイップクリームは甘さ控えめなので、最後までおいしく食べる事が出来ました。

 

「ドトールさん、いちごとマスカルポーネのミルクレープ、よくぞ発売して下さいました!」有名パティシエのスイーツにも負けないほどおいしい「いちごとマスカルポーネのミルクレープ」は、1カット税込390円です。14:00~はドリンク付きのお得な「ケーキセット」がありますよ~!本格的なスイーツで、お得に優雅なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事