亀田製菓「亀田製菓 うす焼グルメ レモンペッパー」を食べてみました

2016/5/23 最新トピックス

亀田製菓から発売された、レモンのさわやかな酸味が夏にピッタリな味わいの「うす焼グルメ レモンペッパー」の食レポです。

瀬戸内産レモンと亀田製菓のおせんべい、うす焼が出会いました!

おやつのおせんべいがなくなってきたので買いた足そうと寄った米菓コーナーで、洋風なパッケージを発見しました。
亀田製菓のロングセラー商品「うす焼」の期間限定品、「瀬戸内産レモンパウダーを使用したレモンペッパー味」です。
クッキーやチョコレート等のお菓子でレモン味はよく見かけるけれど、レモン味のおせんべいはとても新鮮な響きがしたので、早速試してみることにしました。

亀田うす焼きレモンペッパー_おつまみにピッタリ

カッティングボードにレモン、粒のペッパー、ペッパーミル、そしてレンガ調の背景。どれもおせんべいのパッケージとは思えない新鮮さで、色も黄色、青、白と、さわやかです。右上にはビールグラスのイラストとともに「おつまみにピッタリ」とあります。
「さわやかな酸味とあと引く辛さ」と味の説明もあります。瀬戸内産レモンのパウダーを使用しているとのことで、レモンが国産なところも嬉しいポイント。
亀田うす焼きレモンペッパー_パック

いざ、開封です。小分けで3パックになっています。開封したてのおいしさをいつでも味わえるし、持ち運びにも便利なので嬉しいですね。

亀田うす焼きレモンペッパー_ビール等お酒のお供にもピッタリ。おやつなら、炭酸飲料とも合いそう

そして、おせんべい登場です。黒いつぶつぶのペッパーがおせんべい全体にまんべんなく散りばめられています。小分けパックを開封すると、レモンのさわやかな香りが辺りに広がりました。レモンのほどよい酸味とペッパーのピリッとした辛さに、ついもう一枚、と手が伸びてしまいます。パッケージに書いてあった通り、あと引く辛さだわ~なんて思いながらあっという間に半分ほど食べてしまいました。ピリリと辛いので、ビール等お酒のお供にもピッタリ。おやつなら、炭酸飲料とも合いそうです。

亀田うす焼きレモンペッパー_さわやかなレモンにピリッと効いたペッパーが食欲をそそる

さわやかなレモンにピリッと効いたペッパーが食欲をそそるので、これからの季節に良いですね。BBQに、お散歩に、ピクニックに、もちろんおうちのベランダやお庭でも大活躍してくれそうです。
レモンの酸味とペッパーの辛さが楽しい今回のうす焼は大人用、お子様用には定番の「サラダうす焼」や「えびうす焼」でおやつの時間がもっと楽しくなりそうです。

(千葉県 40代 女性)

清々しい!亀田製菓のうす焼グルメレモンペッパー

おなじみの亀田製菓うす焼きに、おつまみにぴったりというレモンペッパー味が出たので食べてみました。
亀田うす焼きレモンペッパー_レモンペッパーが主張

パッケージにもレモンペッパーが主張しています。

亀田うす焼きレモンペッパー_まさに後引く美味しさ!

いつものうす焼きの食感に、清々しいレモンペッパーがドンピシャ。とにかくレモンのフレッシュさがきわ立ちます。
ペッパーは辛い!というほどは効いていなくて、風味づけ程度に感じます。ふたつのバランスが絶妙で、まさに後引く美味しさ!ビール冷やしておけばよかったなぁ。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事