柔軟剤年間ランキング

柔軟剤カテゴリでは2016年前半まで1位だった「レノアプラス フレッシュグリーンの香り」の後継品「レノア本格消臭」がそのまま引き継ぎ、1位となりました。「フレッシュグリーンの香り」の人気は不動と言えそうです。2位、3位にはふんわり系の香りがランクインしており、柔軟剤カテゴリでは「香り」がランキングへ大きな影響を与えるようです。今後のランキングが楽しみです。

ランキング第1位
1,579pt
P&G
P&G レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り
ピックアップ購買理由

前からいい香りだと思っていたが、リニューアルしてさらに消臭効果がより高まったことに惹かれました。コマーシャルでリニューアルしてことを知り購入しました。

30代女性

香りがよく消臭効果が続きそうだと感じました。子供の野球の練習着が洗っても汗臭いが取れないのが気になっているため、その対策に購入しました。

40代女性
ランキング第2位
973pt
ライオン
香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
ピックアップ購買理由

消臭効果やふんわり仕上がるところも気に入っています。部屋干しをするとその香りが部屋中に漂って部屋もいい香りに包まれます。香りが好きでずっと前から使っています。

40代女性

今まで使っていた柔軟剤よりも強い香りに感じたが、不快感が全くありませんでした。フワっと仕上がり、汗の臭いの吸収が期待できます。知人との間で香りが良いと評判になっていたので、使ってみたいと思いお店に向かいました。

30代女性
ランキング第3位
856pt
花王
ハミング フローラルブーケの香り
ピックアップ購買理由

いつの頃からか我が家の柔軟剤は、ハミングが常備品になっています。香りが強い柔軟剤の中で、微香性が気に入っています。仕上がりも良く、これからも使い続けて行くと思います。

60代女性

ハミングには赤ちゃんにも使えると書いてあり、刺激が強くなく赤ちゃんにも使えるところが気に入っています。子どもが生まれてから柔軟剤を変えました。

20代女性
791pt
花王
ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り
716pt
花王
フレア フレグランス フローラル&スウィート
レシート枚数:13,098枚