男性用シャンプー年間ランキング

シャンプー(男性用)カテゴリでは、2016年上期のランキングがそのまま、年間ランキングとなりました。男性用シャンプーのブランドとしては定着している、「花王 サクセス」「サンスター トニック」を崩すのは、なかなか厳しい様子ですが、今後の他のブランドの動きにも注目です。

ランキング第1位
305pt
花王
サクセス 薬用シャンプー
ピックアップ購買理由

洗浄力がかなりあるシャンプーだと思います。使用した後、かなりさっぱりします。以前に何度も購入して使用しているシャンプーで、メインに使用しないのですが、洗浄力に優れ、皮脂がとれてさっぱりするシャンプーなので、時々使用したいので、購入しました。

40代男性

毛穴臭まで落とすと書いていたのでこれからの季節には薬用シャンプーが必要だと感じた。夏場は汗をたくさんかくので毛穴臭まで落とすと書いているキャッチフレーズが目にとまり、これは必要かなと思い購入することにしました。

60代男性
ランキング第2位
242pt
花王
サクセス 薬用シャンプー Wリンス成分配合
ピックアップ購買理由

リンスが入っているシャンプーなので、楽でいいですし、泡立ちもよく、頭皮の調子もいいので、重宝しています。ドラッグストアに行く前から、こちらのシャンプーを購入するつもりでお店に行って購入しました。

40代男性

定番のブランドの商品であり、リンスインなので洗っていて髪が絡まないうえに、さっぱりとするので気に入っています。

30代男性
ランキング第3位
206pt
サンスター
トニックスカルプクリアシャンプー
ピックアップ購買理由

他社の製品と比較しても泡切れ泡立ちが良いのに、洗浄力が抜群で洗髪後の爽快感が大変良いので子供たちも喜んで使用しています。

60代男性

メントールの爽快感がいいので気に入っている。ノンシリコンもいい。いつも使っているシャンプーで、残りわずかでストックもなかったので購入した。

50代男性
184pt
サンスター
トニックリンスインシャンプー
173pt
花王
サクセス 薬用シャンプー エクストラクール
レシート枚数:2,102枚