皮膚用薬年間ランキング

皮膚用薬カテゴリでは「大塚製薬 オロナインH軟膏」が2016年上半期ランキングがそのまま、2016年上半期でも1位でした。2位には前回圏外だった「池田模範堂 液体ムヒS」がランクイン。3位には2016年上半期ランキング5位だった「池田模範堂 ムヒS」が入りました。季節によって、必要となる皮膚用薬は異なりますが、年間を通じて強い商品がランキング入りするようです。

ランキング第1位
369pt
大塚製薬
オロナインH軟膏
ピックアップ購買理由

小さな切り傷やアカギレなどが出来てしまった時、お風呂上がりにオロナインを塗って絆創膏で保護しておくと、早ければ翌朝にはほぼ治っているので、乾燥してアカギレになる事が多い今の時期には特にありがたいです。冬は、ハンドクリームを塗ったり意識して保湿するようにしていても、気付くと手がアカギレになっている事が多いのですが、オロナインを塗って絆創膏で保護しておくと治りが早いので、いつも購入しています。

40代女性

やけどや水虫など、かなり広範囲な皮膚疾患に利用できるので常備薬として便利です。カミソリ負けをして、皮膚薬コーナーの前で、スマホを使ってお勧めの薬を探していたら、ネットでこちらの商品が良いと知り、購入しました。昔からある有名なお薬なので安心して、抵抗なく使用できました。

20代女性
ランキング第2位
153pt
池田模範堂
液体ムヒS
ピックアップ購買理由

手を汚さないで塗れてよいですし、塗ったらすぐ効き目があって、かゆみが止まります。我が家の常備薬です。

50代男性

外出先ですぐに使用でるように、持ち歩き用に購入したかったのですがハンディタイプのものは割高だったので、比較的小型のボトルで持ち歩きしやすく、コマーシャルでもよく知っているこちらを購入しました。持ち歩き用に適していますしきます

30代女性
ランキング第3位
144pt
池田模範堂
ムヒS
ピックアップ購買理由

虫刺されよりも湿疹が出たらよく使用しています。クリームタイプの為、患部に塗りやすく伸びがいいです。よく効くのでいつも愛用しています。ムヒSは常備薬で虫刺されから湿疹まであらゆる時に使用しています。

60代男性

出勤前の支度にすぐに塗れて、保湿性も良いのか一日持つようなのでこの商品を選んでいます。さッと塗れて無香料なのが気に入っています。

40代女性
120pt
田辺三菱製薬ヘルスケア
フルコートf
【指定第2類医薬品】ムヒアルファEX
106pt
池田模範堂
ムヒアルファEX
レシート枚数:2,427枚