チルドカップコーヒー年間ランキング

チルドカップコーヒーカテゴリでは、2016年上半期ランキングに引き続きマウントレーニアブランドが上位を占めています。コーヒーらしさと価格のバランスがよく、その中でもお気に入りのフレーバーを選ぶ選択肢が多いことも人気のようです。「セブンプレミアム カフェラテ ビターショット」が5位にランクインしていますが、この商品はマウントレーニアブランドにはない、苦みを提供しているという声も上がっています。各社が今後、どのようにマウントレーニアブランドに食い込んでいくかが楽しみです。

ランキング第1位
2,471pt
マウントレーニア
カフェラッテ
ピックアップ購買理由

クリーミーで、濃いコーヒーで、かなり好みの味で美味しいコーヒーだと思います。棚にの目立つ場所に、目立つポップがついていました。

40代女性

さっぱりしているのにコーヒー本来のコクが維持されているところが好きです。新幹線で食べるためにサンドイッチとこの商品を購入しました。サンドイッチに合うので時々この組み合わせで買います。

50代男性
ランキング第2位
1,120pt
マウントレーニア
カフェラッテ エスプレッソ
ピックアップ購買理由

とても濃いコーヒーで、後味も苦みが残って、とても好みの味の美味しいコーヒーです。いずれかを購入しようとお店に行って、目に付いたので購入しました。

40代男性

味が濃く、深みがあります。朝食時にぴったりの味です。コーヒーが切れていたので、朝食用にコーヒー系飲料を買おうと思いました。マウントレーニアのキャンペーンで、点数を集めているので、マウントレーニアのいずれかを買おうと決めていた中で選びました。

50代男性
ランキング第3位
982pt
マウントレーニア
カフェラッテ ノンシュガー
ピックアップ購買理由

クリーミーで甘くないこのマウントレーニアになかなか勝るものがありません。甘いスイーツを食べるためにコーヒーを買おうということになり、甘くないカフェオレにしようと思い購入しました。

50代女性

甘さがミルクの甘さだけであっさりしていて食事の邪魔にもならず、単品でも程よく満たされるので良かったです。市販のカフェラテは甘いものが多いので敬遠しがちなのですが、ノンシュガーというのがあったので購入しました。

30代男性
417pt
マウントレーニア
カフェラッテ クリーミーラテ
380pt
セブンプレミアム
カフェラテ ビターショット
レシート枚数:7,236枚