洗濯用洗剤上半期ランキング

洗濯用洗剤カテゴリの1位は「P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」でした。「洗浄力の良さ」に加えて、「部屋干しに向いている」、「すすぎが1回ですむ」などの利便性や「香りがいい」等の付加価値が評価されたようです。

1,932pt
P&G
アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル
ピックアップ購買理由

アリエールが特売されていました。パッケージを見てみると普通のアリエールではなく、これからの梅雨時、部屋干ししても匂いが残らず除菌もされるという優れもの。ジェルタイプだったので、洗濯物に浸透して効果があると思い買いました。

50代女性

アリエールサイエンスプラスイオンパワージェルは、洗濯物を部屋干しにしても、嫌な臭いがしないところと、漂白剤が入っていないところが気に入って、ずっと使っています。すすぎが1回でいいところも、節水になって良いと思います。

40代男性
1,180pt
花王
アタック 高浸透バイオジェル
ピックアップ購買理由

CMでやっていてずっと気になっていました。今回チラシで特売なのを知り、入り口にこの商品があり実際手に取って、パッケージの「しつこく残るニオイの記憶まで洗う」「ジェル」という表現により魅力を感じた。お試しのつもりで購入。

40代男性

いつも買っていて、これに決めています。使っている柔軟剤との匂いの相性が良いと思っているのと、商品に書かれている「しつこく残るニオイの記憶まで洗う!」というコピーに惹かれて使い続けています。

40代女性
878pt
花王
アタック Neo抗菌EX Wパワー
ピックアップ購買理由

界面活性剤の濃度が他の商品に比べて濃く、蛍光増白剤を使っていないので色柄物が白くならないのがよい。また、漂白剤入りなので、新たに漂白剤を入れずにすむ。すすぎが1回ですむので水の使用量、光熱費が少なくてよい。

40代女性

いつも購入しているアタックネオ抗菌EXWパワーのディズニーデザイン・トライアルペアセット(本体+詰替)が安く売っていたので購入しました。本体・詰替ともにトイストーリーのデザインにひとめ惚れしました。お洗濯が楽しくなりそうです。

40代女性
864pt
花王
ニュービーズ
828pt
ライオン
トップ クリアリキッド
レシート枚数:12,085枚