ファーストキッチンに黒豚現る!「黒豚メンチかつサンド」シリーズはサックサクでジューシー

2016/9/28 最新トピックス

普段はなるべくガマンをしているハンバーガーですが、たまに無性に食べたくなる時があります。そして、その時が、まさに今日のお昼でした。

以前からお店の前を通るたびに気になっていたファーストキッチンの新メニュー、「黒豚メンチかつサンド」か「たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド」のどちらを食べようかと迷いながらレジに並びました。直前まで悩んだ末、「たまごとじ風」にしてみました。理由は、写真にソースが見当たらなかったのでサックサクが楽しめるかな?と思ったからです。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_どちらもたっぷりのキャベツがはさまっています。たまごとじ風って、今までありそうでなかったメニューお店の前に出ていたサイネージには、どちらもたっぷりのキャベツがはさまっています。たまごとじ風って、今までありそうでなかったメニュー。どんな感じに仕上がっているのかな?!

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_メンチカツサンドは英語だとMince Cutlet Sandwichお店に入ったのはお昼の混雑前だったのですが、カツは注文してから揚げてくれました。待つこと数分、席まで持ってきていただきました。包み紙には豚の顔と、商品名をまるく囲む豚の足跡がたくさん!良く見ると英語表記もちゃんとあって、メンチカツサンドは英語だと「Mince Cutlet Sandwichになるのかぁ~」とちょっとお勉強した気分になりながら、出来たてほやほやの温かい包みを開きます。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_厚みのあるカツの上にはたっぷりのキャベツとたまごとじ風のキモ、たまごがかかっています厚みのあるカツの上にはたっぷりのキャベツとたまごとじ風のキモ、たまごがかかっています。でもこれ、火が通っているけれど、とろ~っとしている!食べたらどんな味なのか、さっそく頂きます。

バンズで両側からしっかりと挟み込み、がぶっとかじりつきます。具はたっぷりだけど多すぎず、ひと口目から全ての具材が口に入ってくるのがファーストキッチンの良いところ。サクッと歯触りの良いカツと一緒に味わうしゃきしゃきキャベツも高得点。そしてたまごとじ風のたまごがより一層まろやかさを加えてくれています。黒豚メンチなので、臭みがなくて豊かな豚の香りと良く味のしみたタマネギがこれまた、うんまい!がぶっ、サクッ、じゅわ~んの繰り返しがたまらなくて、制御が利かずに半分ぺろり。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_ギュッと抑えた私の手の圧力に負ける事のない黒豚メンチカツとキャベツは本当に食べごたえ抜群ギュッと抑えた私の手の圧力に負ける事のない黒豚メンチカツとキャベツは本当に食べごたえ抜群。ソースの味には気付かないほど、もし塗られていたとしても控えめな量で黒豚の旨みを十分に堪能することが出来ました。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_こちらのフレーバーは「炙りチーズついつい誘惑に負けて実はポテトセットにしていたのですが、箸休め的に手を出すこともなく、ハンバーガーを完食いたしました。途中でポテトを食べなかったのは初めてです。それくらい夢中になれるお味でした。
で、このポテトのフレーバーは炙りチーズ。同じく最近発売になった味なので、つい試してみたくなりました。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_炙りチーズパウダーがポテトにたーっぷりくっついていますアップにしてみると・・・炙りチーズパウダーがポテトにたーっぷりくっついています❤
ぱくっとひと口、これも美味。チーズと聞いてしょっぱい味を想像していたのですが、意外と甘め。あまじょっぱさに惹かれて、こちらもぱくぱくと一心不乱に食べ進んでしまいました~。ごちそうさまでした。

ファーストキッチン たまごとじ風 黒豚メンチかつサンド_ワンコインランチにも「黒豚メンチかつサンド」が登場していたので、賢く美味しく、ぜひお試しあれ!香り高い黒豚が楽しめるメンチカツサンド、たまごとじ風プラスはまろやかで美味しかったけど、シンプルなサンドも美味しいこと間違いなしのはずなので、次の「無性に食べたい時」に試してみようと今から計画中です。日替わりでポテト&ドリンクセットがお安くなる500円のワンコインランチにも「黒豚メンチかつサンド」が登場していたので、賢く美味しく、ぜひお試しあれ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事