国産梅100%の梅酒蒸溜で「澄みわたる梅酒」がさらに美味しくなりました

2016/9/27 最新トピックス

澄みわたるシリーズが、さらに美味しくなって新登場!ということで発売された「澄みわたる梅酒」です。その名の通り、澄みわたっています。すっきりスマートな500ml。すっきりシリーズを揃えてみたくなるデザインです。

サントリー 澄みわたる梅酒_糖質50%OFF出、食事に合うことでも人気ですじっくり漬け込んだ国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで、梅の爽やかな香りと味わいを実現しています。糖質が50%オフなので、食事に合うことでも人気です。瓶にはすっきり甘く爽やかに香る蒸留梅酒と書かれています。

サントリー 澄みわたる梅酒_ほんのり香る梅の香り。梅酒好きには、たまらない味かも国産梅100%、天然水仕上げでますます美味しくなったということで、さっそく飲んでみました。喉越しはすっきりしていて、ほんのり香る梅の香りが追いかけてきます。梅酒好きには、たまらない味かも。

グイグイ飲めてしまうのですが、アルコール分10%のリキュールなので、飲み過ぎ注意です。食前酒としても、食事中のお酒としても飲めちゃいます。1杯目はそのままいただきました。

サントリー 澄みわたる梅酒_2杯目は氷を入れて。女子会にも合いそう。もちろん、晩酌にもいいですね2杯目は氷を入れて飲んでみました。女子会に合いそうな仕上がりです。もちろん、晩酌にもいいですね。それにしても、この透明感、とても魅せられます!

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事