ほっこりマロン味が新登場!不思議食感のガルボミニは秋真っ盛り

2016/9/9 最新トピックス

食欲の秋ですね。秋の代名詞の1つといえば、栗。子供のころに連れて行ってもらった栗拾いでは、なかなかイガの中から上手に栗を取り出せなかったことを思い出します。食べるまでに手間のかかる栗ですが、お菓子なら片手でつまんでパクっと手軽に美味しく味わえちゃいますよね。

焼き菓子なのにチョコがたっぷりしみ込んで不思議な食感のガルボミニシリーズから、今年の秋は、「ガルボミニ ほっこりマロン」が新登場していたので、さっそく買ってみました。

明治 ガルボミニほっこりマロン_美味しそうな栗が秋らしさを感じさせてくれるパッケージ期間限定、美味しそうな栗が秋らしさを感じさせてくれるパッケージです。

明治 ガルボミニほっこりマロン_含まれる栗は「2.3%」手でつまむと溶けてしまうチョコもありますが、ガルボミニは手につきにくいので大丈夫!それにひとくちサイズなので、パクっとどこでも食べられます。そして、製品に含まれる栗は2.3%。どんな栗に出会えるのかな~。

明治 ガルボミニほっこりマロン_カフェオレ色のチョコ中身はこんな感じです。カフェオレ色のチョコでお化粧されてつるっとしたガルボミニがたくさん入っています。外の包装と一緒の色で統一されています。

明治 ガルボミニほっこりマロン_厚みのある栗味チョコレートの中毎回恒例の中身の確認をします。
厚みのある栗味チョコレートの中は、たっぷりチョコのしみ込んだしっとりとした栗の焼き菓子です。マロン味の外側が栗の食感がする中身にちょうど良いバランスで、マロンの香りと味を楽しめます。ついもう1個、と手が伸びてしまうサイズ感もちょうど良しです。

初めて「ガルボミニ ほっこりマロン」を食べた時、「この食感は何?何?」と目を白黒させたのを今でも鮮明に覚えています。だって、焼き菓子と書いてあるけれど、チョコがたっぷりしみていて、やわらかい。でもチョコだけのやわらかさとは違って、ちょっとホロホロ、でもさっ栗・・・。この感動は、何回食べてもかわりません。

明治 ガルボミニほっこりマロン_チョコとマロンの最強タッグ今年は夏にも楽しめるチョコがたくさんありましたが、秋になったらさらに美味しくチョコが楽しめますよね。不思議食感のチョコとマロンの最強タッグ、ぜひぜひお試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事