ちょっとした手土産にも最適!ローソン「もち食感ロール(宇治抹茶)」

2016/8/31 最新トピックス

しっとり、もっちりした生地とやわらかいホイップクリームが絶妙のローソンの「もち食感ロール(宇治抹茶)」に新しく宇治抹茶が登場しました。

 ローソン もち食感ロール宇治抹茶_プレミアム感ティグリーンのケースに入り、中のロールケーキが見えないパッケージでプレミアム感があります。久しぶりに兄弟が帰省するので、彼が好きな抹茶のお菓子を用意したくて購入しました。

 ローソン もち食感ロール宇治抹茶_抹茶グリーンのロールケーキパッケージを開くと抹茶グリーンのロールケーキがお目見え。六等分にカットされています。
やや薄い生地に北海道小豆の小倉が入ったホイップクリームがロールされており、太巻き位の太さです。抹茶グリーンの生地がとっても美味しそう。甘い香りと宇治抹茶のほろ苦い香りが混ざった絶妙な香りがたまりません。一緒に緑茶はもちろん、氷の入った冷たい麦茶でもでも合いそうです。

 ローソン もち食感ロール宇治抹茶_暑い最中に帰省した兄弟に、冷たい麦茶と「もち食感ロール(宇治抹茶)」を添えて出すと、大喜び。彼はスイーツ男子で、特に抹茶スイーツには目がないので、とっても喜んでくれました。やわらかく、薄い生地だけれど、甘さが控えめでもっちりした食感。ほろ苦い宇治抹茶生地と、メレンゲみたいにふわっふわのホイップクリームがミルキー。小倉の香りがふんわり口の中にひろがって、小倉のつぶつぶ食感ともちもち宇治抹茶生地がよく合います。

「これ何処で買ったの?」と兄弟が聞くので「ローソンで買ってきたよ。」と答えると驚いていました。洋菓子屋さんで買ったと思ったくらい、美味しかったようです。

洋菓子より和菓子が恋しいお年頃の両親も、「洋菓子だけど和菓子みたいでたべやすいね。」と大好評。あまりに美味しくて、兄弟は自分用でローソンで購入して帰ったそうです。甘いものが苦手な方や、高齢の方でも大丈夫。ちょっとした手土産に持っていっても喜ばれるスイーツです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事