カブトムシ気分が味わえる?タリーズ「すいかスクイーズ」は千葉県と茨城県限定

2016/8/31 最新トピックス

先日の夕方、お目当てがあってタリーズに寄り道したのですが、残念ながら売り切れだった商品がありました。なので、今日は売り切れにならないように気合いを入れて午前中にタリーズへ。目指すは「千葉・茨城限定 すいかスクイーズ」です。

タリーズ すいかスクイーズ_お店のレジ上1番右端に、お店のレジ上1番右端に、スクイーズのサイネージがあります。今日は飲めるかな・・・。

タリーズ すいかスクイーズ_店頭のメニュー表には、店頭のメニュー表には、目立つようなPOPが張り付けてあります。千葉県と茨城県限定、そして黒美人スイカ使用と、使っているスイカの種類も限定なんですねー。のっ、飲みたい!今日こそ飲めますようにっ。レジのメニュー表にはなんと“SOLD OUT”のシールが!まさか、今日はスイカの入荷ナシ?!と内心ドキドキしながら、「ありますか?」と聞いて待つことしばし。この時間の長かったこと(笑)結果、今日は無事にすいかスクイーズにお目にかかることが出来ました~!

タリーズ すいかスクイーズ_こちらが、そのすいかこちらが、そのすいかスクイーズです。スイカの赤が思ったより、濃いです。氷も入っているのに、しっかりした色。ブラッドオレンジジュースの色に近い感じがします。使っている黒美人というスイカの色が濃いのかなー。店内で飲みますと伝えたところ、プラカップではなくグラスで提供して頂きました。サイズはトールサイズの1種類のみなのですが、グラスの背が高くてたっぷり入っています。

タリーズ すいかスクイーズ_赤いスクイーズに赤いスクイーズに緑のストローで、見た目もますます、す・い・か♪チューっと吸い上げたら、あまいあまいスイカで口の中がパラダ~イス!種もすべてキレイに取り除かれているし、うっかりスイカの皮部分のウリっぽいところをかじる心配もなく、ホントに夢のよう♪スイカにストローを豪快にさして果汁だけ味わっているような幸せ気分になれます。

このドリンクで、人間もカブトムシの気持ちを味わえるのかも?!チューチュー吸い上げて果汁がなくなっても、果肉部分がグラスの下に氷とともにたまっているので、まだ席は立てません。柄の長いスプーンがあればすくえそうかな?と思いながら、氷が解けるのを辛抱強く待ちつつ、ちょっとずつ残った果肉部分もしっかり最後まで堪能しました。

このすいかスクイーズ、なぜか千葉県と茨城県だけの発売なので、この2県に足を踏み入れた際には、ぜひタリーズの店舗を探して飲んでみて下さい!くれぐれも売り切れにはご注意を。気になる方はすいかスクイーズを目指してタリーズへ急げ~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事