ほかほかアツアツ、お肉たっぷりの「極上肉まん」はローソンで!

2016/8/28 最新トピックス

まだまだ暑い暑い毎日ですが、暦の上ではもう秋なんですよね。栗やお芋味のお菓子が出たりと、お店の商品棚を見ると秋が近付いているのを感じます。

そして、コンビニのホットフードにはもう肉まんが登場です!ローソンでは今年も「極上肉まん」がお目見え!外は暑くてもお部屋は涼しいし、たまにはおやつに肉まんも良いかなと、ひと足早く購入してみました。ちなみに、買いに行ったローソンではケースの最上段にひとつだけ鎮座していました!まだまだ暑いし、買う人は少ないのかな?

ローソン 極上肉まん_肉まんはこちらの肉まんはこちらのストライプの中です。

ローソン 極上肉まん_どーん!こちらがどーん!こちらがローソンの極上肉まんです。ぶ厚い感じのするつやつやした皮に包まれています。皮はふわふわしていますが、中身のお肉がたっぷり詰まっているようでずっしりと重みがあります。そして、中身に行く前にちょっと寄り道を。

ローソン 極上肉まん_こちら、肉まんに敷かれていこちら、肉まんに敷かれている紙です。おめでたい紅白の格子模様の白い部分に商品名と雲がデザインされています。真っ白な紙もシンプルで良いけれど、こんな可愛いらしいデザインにしてしまうなんて、ローソンやりますねぇ~。さて、寄り道したところでいよいよ中身です。

ローソン 極上肉まん_手でぱかっと割ってみました手でぱかっと割ってみました。弾力のあるぶ厚い皮の中にはこんなにたくさんの具が!!どおりで、ずっしり重いはずです。

見た目の色はシンプルながら、色々な具材が入っています。食べたところ、お肉とたけのこがダントツにたくさん入っていて肉々しくジューシー。皮と具のバランスもばっちりです。たけのこの歯ごたえがアクセントになっていて、最後まで一気に食べちゃいました。

軽いおやつに、と思ったら予想以上の満足度でした。秋が近付くこの季節、クーラーに冷やされて夏バテになる前に、ちょっと温かい物で体を喜ばせてあげませんか。もちろん、食べたらココロもホカホカになりますよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事