健康を考えた!新作チロル「たっぷりチアシード」を食べてみました

2016/8/13 最新トピックス

ついついコンビニでちょい買いをしたくなる「チロルチョコ」。その新商品が登場しました。話題の食材を使った「たっぷりチアシード」です。8個入りのパッケージ商品です。

IMG_1071きらめく紫パッケージで、正直”チロルチョコ”っぽいお茶目なイメージではありません。パッケージ下に使用食材紹介があります。

チロルチョコたっぷりチアシード_栄養素がたっぷり特徴その1は、チアシードをたっぷり使用していること。チアシードは、αリノレン酸、食物繊維、鉄分など栄養素がたっぷり!アンチエイジングやアレルギー症状の緩和、貧血や疲労回復作用のある成分が含まれています。中でも、水分をよく吸収し、10倍以上に膨らむというのに驚きです。”腹持ちの良い”という表現は、ここからきていますね~。ダイエッターにも嬉しいですよね!

IMG_1075特徴その2は、ココナッツオイルを練りこんでいること。ココナッツオイルは中鎖脂肪酸に分類され、吸収が早く、エネルギーとなるため、体内に蓄積されにくい特徴があります。便秘解消や、コレステロール値を下げる、免疫力を高めるなど効能があるという説もあります。

事前学習をしたところでチョコを開封。コンビニエンスで見かける1個単位のチョコより小さめです。ピンクのチョコに、チアシード、クッキークランチが入っているのが見えますね。ではいただきま~す。

チロルチョコたっぷりチアシード_チアシードとクッキークランチの食感が小気味

チアシードとクッキークランチの食感が小気味いいですね。”ザクッ”とした音がします。舌に残る粒々、チアシードです。お口の中でゼリー状になってしまいます・・・本当に水分の吸収がすごいんですね!いちご&ラズベリー味のチョコは甘酸っぱく、女子力があがる感じ。可愛らしいと見せかけて、栄養価を考えた最先端チロルチョコなんです!

美味しい一口に健康も考えて・・・身体に嬉しい贅沢チョコが手軽に味わえる「たっぷりチアシード」!ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事