スポイト入りラズベリーソースが斬新!ふわっふわのチーズケーキがファミマに登場

2016/7/28 最新トピックス

我が家の近くにはファミリーマートがあって、いつも壁面のガラスに美味しそうな新商品の紹介ポスターがいろいろ貼ってあります。その中にはまだ発売されていない告知の商品もあったりするのですが、今日はすでに発売されているスイーツを発見!

その名も「ふんわりチーズケーキ~クレメダンジュ~」。横文字ばかりの名前ですが、ネーミングから美味しそうな匂いがするのでさっそくスイーツコーナーへ直行。ありました。通路に面した、一番目立つ場所に6個も並んでいました。

①ファミマチーズケーキクレメダンジュリサイズ外から見ると、ふんわりした不織布で包まれたチーズケーキに、濃いピンクが値段の下にちらっと見えています。

早速フタをはずして、中身を拝見。

②ファミマチーズケーキオープンリサイズおぉっ、白い不織布の中に大切そうに納められている柔らかそうなチーズケーキがお目見えしました。スポイトにたっぷりと入ったラズベリーソースも、今までにない形の斬新さがとても楽しいです。「最後のひと手間を自分で仕上げる」って、ごちそう感がありますよね。

ついスポイトを抜きたい衝動に駆られますが、カップに貼ってあった説明には「スポイトを抜かずに押してラズベリーソースを染み込ませて下さい」と書いてあったので、忠実に実行。真っ白なチーズケーキに華やかな濃いピンク!

③ファミマチーズケーキラズベリー注入スポイトを押すという、小学校の理科の実験以来に久しぶりの体験に食べる前から気分が高揚します。

④ファミマチーズケーキすくってみたスプーンですくうと、フワッフワでやわらかく、今にもスプーンからほろほろとこぼれおちそうです。すくった時の抵抗もまったくなく、空気がたっぷり含まれたメレンゲのような感じが伝わってきました。イラスト通り、スポンジ部分はほんの少しで、ふわふわのレアチーズが殆ど大部分を占めています。

⑤ファミマチーズケーキ断面おっと、口に入れた瞬間、あっという間になくなってしまいました!口の中にはチーズケーキの甘さとふんわり感、ラズベリーソースの甘酸っぱさが残ります。

んん~っ、おいしすぎる!!!スポンジもふわふわのチーズケーキと一体化しています。ラズベリーソースの量も、ちょうど良く、ふわふわしているので、あっという間に1つ完食です。

暑い季節にはゼリーやアイスが欲しくなりますが、このふわふわチーズケーキなら今の季節にも美味しく食べる事が出来ました。コーヒー好きな私はアイスコーヒーと一緒に頂きましたが、きっと紅茶との相性も抜群のはず。ふんわりチーズケーキでココロにたっぷり栄養、摂りませんか。

(けろぽん)

この記事を書いた人:receipo

関連記事