ミツカン「カンタン酢たっぷりたまねぎ」を使ってみました

2016/4/26 最新トピックス

ミツカンから発売された、具材感のある「刻みたまねぎ」がたっぷり入った「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」の感想を寄せていただきました。

かけて和えてアレンジいろいろ、「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」を食べました!

カンタン酢シリーズ、いろいろ試しています。このたび発売された、「カンタン酢たっぷりたまねぎ」は、その名の通り刻みたまねぎがたっぷり入った調味酢です。マリネやカルパッチョ、冷しゃぶサラダ似など、いろいろアレンジできそうです。たまねぎを刻む手間が省けてラッキー! と喜びの声が聞こえてきそうです。

いろいろ使える と、たっぷりたまねぎというキーワードがインパクトあり。

「カンタン酢たっぷりたまねぎ」は色々な料理に使えるので便利

刻み玉ねぎがふんだんに入っているのが容器からもわかります。
容器の外側からもでも刻み玉ねぎがふんだんに入っているのがわかります。

器に入れてみました。刻み玉ねぎがいっぱいです。
器に移してみたら刻み玉ねぎがいっぱいでした。

スライストマトとお豆腐、カイワレのサラダ。たまねぎ酢をふりかけてカンタンに作れました。すごく美味しかったです。
「カンタン酢 たっぷりたばねぎ」をかけただけのシンプルで簡単、おいしいサラダが出来上がり!

私が、まず作ったのはトマトと豆腐のサラダ。スライスしたトマトに豆腐とカイワレだけのシンプルなサラダ。その上からこの「カンタン酢 たっぷりたばねぎ」をふりかけただけ。数分置き、いただきました。新鮮なたまねぎのみじん切りがピリッと効いてとても美味しかったです。これからの季節、夏場も食欲を促してくれるメニューがたくさんできそうです。生野菜にも、温野菜にもどちらにもイケます。野菜もお肉もふんだんに食べられそう。

(大阪府 50代 女性)

ヘルシー!おいしい!カンタン酢

酢のメーカー・ミツカンの新商品「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」を購入しました。
ドレッシング風容器ですが、実は”調味酢”なんです。調味したということはアレンジの利いた”酢”なんですね~!
パッケージには”ザクザクたまねぎのおいしさ”とあります。どうやらたまねぎの美味しさがメインのお酢のようです。
パッケージには”ザクザクたまねぎのおいしさ”

どんなレシピに向いているんでしょうか。
パッケージキャップ部分に”かけてあえてアレンジ広がる”とあります。おすすめメニューの表記もあります。
マリネ、カルパッチョ、サラダ、冷しゃぶ、トマトスライス、唐揚げ、フライ。ありとあらゆる料理に合うんですね!便利そうです!
「カンタン酢たっぷりたまねぎ」はアレンジがたくさん!

早速料理に使ってみました。
千切りキャベツに、ピーマンスライス、コーンに、メインはボイルしたイカ。
「カンタン酢たっぷりたまねぎ」をかけて簡単サラダの完成です~☆
『カンタン酢たっぷりたまねぎ』で作った簡単サラダ

本当にたまねぎがたっぷり入っているのが分かります。
まるで最初からサラダ用に準備したかのようにたっぷりのたまねぎです!
たまねぎのツヤ感と元々のお酢の色でしょうか、キラキラと輝いています。
お酢とたまねぎの甘酸っぱいような香りもよく、食欲をそそります。

すごくさっぱりしています!これからの季節にぴったりな爽やかな味わいです。
細かいみじんぎりのたまねぎがたっぷりですが、全然苦味を感じません。
『カンタン酢たっぷりたまねぎ』は故障がアクセントに

こしょうの辛さがアクセントになっています。
子供達に感想を聞きました。
「野菜がいくらでも食べられそう」「唐揚げにも合いそう」
「美味しくてはまる味」「カロリーも低そう」

おっ?カロリー……原材料名をチェックすると、油の文字が見当たりません。
『カンタン酢たっぷりたまねぎ』はノンオイル
手抜きのサラダがメインになってしまいましたよ♪

アレンジメニューの紹介も記載されており、
プラス”マヨネーズ”でタルタルソースになるそうです!これは是非試したいです!!
皆さんもぜひ、美味しい我が家のレシピを発掘してくださいね。

(富山県 40代 女性)

刻んだたっぷりのたまねぎとお酢が一本になった「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」買いました!

テレビのCMで見てから気になっていたミツカンさんの「いろいろ使えるカンタン酢 たっぷりたまねぎ」をスーパーで見つけたので早速今夜の一品にしようと購入してみました。お酢ってカラダにイイから毎日でも摂りたいし、今までのドレッシングをこの一本に替えるだけでかなりのカロリーオフも期待できるかな~?!

パッケージが主張しているのは「酢」と「たまねぎ」。小さく刻まれたたまねぎが入っているから自分でみじん切りの必要なし!目が痛くならないのもかなり嬉しいポイントです。サラダにしようかなと思い、とりあえずレタスとトマトを用意。
パッケージの主張は「酢」と「たまねぎ」

おすすめメニューがいくつか紹介されていますが、たまねぎがどれくらい入っているのか興味があったので、サラダはやめてトマトスライスにしてみました。
豊富なおすすめメニューが紹介されており、どれもおいしそうです。

ボトルをよく振ってからトマトにかけてみると、小さく刻まれたたまねぎがかなりたくさん入っていました。”たっぷりたまねぎ”の商品名通り、たっぷりのたまねぎです!黒い粒はコショウですね。透明感があるので清涼感があり、暑い季節でも食欲をそそりそうです。トマトを切っただけなのに、なんだかちょっとグレードアップしたお料理に見えます♪
”たっぷりたまねぎ”の商品名通り、たっぷりのたまねぎです!

勝手な思い込みであまりすっぱくないのかな、なんて思っていたら大間違い。ミツカンさんはなんといってもお酢屋さんなので、そこはしっかりお酢の酸っぱさが感じられます。そして、小さく刻まれたたまねぎと少量のコショウが素材のおいしさを引き立ててくれていました。
小さく刻まれたたまねぎと少量のコショウが素材のおいしさを引き立ててくれます!

おすすめメニューの他に、アレンジメニューもいくつか紹介されています。どれもおいしそうな料理ばかりなので、いろいろ試してみようと思っています。
アレンジ料理が色々あるので試してみたくなります。

だんだん暑くなってくるこれからの季節、食欲アップや体調管理にお手軽なお酢とたまねぎ、活躍の機会が増えそうです♪

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事