ハーゲンダッツ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」を食べてみました

2016/4/19 最新トピックス

ハーゲンダッツから発売された、ヨーグルト風味に仕上げた濃厚なミルクアイスクリームに、程よい甘さのハニーソースを混ぜ合わせた「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」の感想を寄せていただきました。

ハーゲンダッツの新作ですよ!

ハーゲンダッツ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」が発売されました!期間限定、プレミアムな新作です。爽やかな水色のパッケージです!
ハーゲンダッツ(ハニー&ミルク)_パッケージ

蜂蜜がたっぷりとかけられているヨーグルトのイラストが目印です。昨今のヨーグルトブーム、満を持しての登場といったところでしょうか。蜂蜜も牛乳もヨーグルトも全部好きな私、迷わずレジに持っていきました。

程よい上品な甘さのハニーソース

では、いただきま~す!
フタをあけると、イラストの通りに蜂蜜がアイスにたら~りとかけられているスタイルです。

イラストの通りに蜂蜜がアイスにたら~りとかけられています

アイスそのものは、ミルクより、ヨーグルトの味が勝っていますね!ヨーグルトの酸味はそう強くなく、優しい味わいです。アイスの爽やかな味わいに、蜂蜜は結構しっかしとした甘さがあり、その美味しさを主張しています。
蜂蜜は最初固まっていましたが、アイスが柔らかくなるにつれ、徐々に溶け出し、液状になってきます。蜂蜜、底までちゃんと続いています。
そのまますくって食べるもよし、まぜまぜしてヨーグルト風に食べるもよし。私はあえて蜂蜜のとろり感を味わいたいのですくって、ひと口ずつゆっくり味わいました。ヨーグルト、そして蜂蜜の甘さが好きな方はきっと大好きなのではと思います♪

ただ甘いだけじゃない、エレガントで優雅な気持ちになれる新作「ハーゲンダッツ」!自分へのご褒美にいかがでしょうか。

(富山県 40代 女性)

ハーゲンダッツの期間限定「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」を食べてみました

限定、という言葉についつい引き寄せられる私ですが、ハーゲンダッツからまたまたおいしそうな味が期間限定で発売されていました。ハーゲンダッツはどの味も本当に大好きなので、今回のハニー&ミルクもとっても楽しみです!

高級なハーゲンダッツということで、気分を更に盛り上げるためにお皿にのせてみました。水色っぽい青と黄色のコントラストがとてもきれいです。
ハーゲンダッツの期間限定「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」のパッケージは、青と黄色のコントラストがとてもきれい

中身はこんな感じです。真ん中付近にあるのが、きっとハニーソースですね。
蓋を開けてみると真ん中付近にハニーソースがありました。

冷凍庫から出して5分くらい経ったので、そろそろ食べごろかな。
スプーンですくい上げてみると、ここにもハニーソースがちゃんとありました!口に入れると、さわやかなヨーグルトの香りが口の中に広がって、ミルクアイスのコクとなめらかさが同時に楽しめました。ハニーソースのほんのりとした甘さも、濃厚なミルクアイスにアクセントを加えている感じです。
ハニーソースのほんのりとした甘さが、濃厚なミルクアイスにアクセントを加えています

スプーンですくったら、カップの中のアイスにもやっぱりハニーソースがありました。スプーンですくう度に必ずハニーソースがちゃんと入っていて、なんだか嬉しい気分になります。
スプーンですくってもハニーソースがしっかりと底で入っているようです。

カップのまま食べてももちろんおいしいのですが、折角なのでカクテルグラスに入れてみました~♪スプーンで何回かすくって盛り付けたので、ハニーソースがたくさん見えて視覚的にも楽しいです。ミルク、ハニー、ヨーグルトとやさしい味わいが揃っているので、ちょっと贅沢だけどお子さんでも楽しめるかな?いえいえ、こんなに高級なアイスクリームはやっぱり大人の楽しみですよね。
カップの裏にも注意書きがありますが、このアイスにははちみつが使われているので、一歳未満の乳児には与えないようにして下さいね。
せっかくなのでカクテルグラスにいれていただきました

贅沢でおいしいハーゲンダッツは、お風呂上がりにゆっくり味わうとおいしそうだなと
思っていたのですが、我慢できずに午後のおやつに食べてしまいました。これからの
暑い季節にぴったりなヨーグルト仕立てのアイスは期間限定です!お店で見かけたら
ぜひ買ってみて下さい♪

(千葉県 40代 女性)

ハーゲンダッツハニー&ミルク(ヨーグルト仕立)を堪能しました。

めっきり春らんまんの時期になりました。日差しも暑いくらいです。
外で過ごす時間も増えてきました。そんな昼下がりはアイスが恋しくなりますね。

コンビニに入ると目にとまったのが、ハーゲンダッツさんのハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)。あまりに日差しが強くて、自宅に着くまでに溶けちゃうかも!家に帰る前の公園で頂くことにしました。開封すると、既に周りが溶け始めていました。しかし、この時が食べ頃!なんですよね。

清々しいブルーが目を引きます。爽やかなパッケージですね。
清々しいブルーが目を引く今回のハーゲンダッツ 「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」のパッケージ

ゴールドのハニーソースがのぞいてますね。
蓋をあけるとすでにハニーソースが顔を出しています。

スプーンで一口すくうと、ハニーソースがキラリ。
スプーンですくうとハニーソースがたっぷりと含まれていることが分かります。

クリームホワイトのアイスにハニーソースが部分的にのぞいています。うっすら、螺旋状なのがわかります。
カップのそこまでハニーソースがたっぷりと入っています。

口に含むと、ミルクアイスは口当たりが軽く、甘さ控え目。ヨーグルトの甘酸っぱさが加わり、さっぱりしています。ハニーソースのとろみとシッカリした蜂蜜感。
ハニーソースの香りがリッチな気分になりますね。
サッパリとしているので、甘さが苦手な方にもおすすめです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事