「大人なガリガリ君 レモン」を食べてみました

2016/3/23 最新トピックス

3/22発売 大人なガリガリ君 レモン

「大人なガリガリ君」シリーズに新登場した「レモン」を食べてみました。昨年販売されていた 「大人なガリガリ君 白桃」「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」に続く3つ目のフレーバーとして登場。

asahi_パッケージ

「大人なガリガリ君」シリーズでは見慣れてきた、果実の果汁感がでています。ただ、このシリーズのファンとしては、白桃33%、グレープフルーツ55%となっていた、果汁%が11%に減ってしまっていることが気にかかります。
asahi_booth
味が薄いのか、と不安になりながら袋を開けて取り出すと、ふわーっとレモンの香りが漂います。

asahi_drink
このレモンの香りなら、期待ができます。しかも袋を見ると「イタリア産レモン果汁」や「レモンピール入り」というレモンものとしてはプラスのポイントが。

一口かじってみます。
asahi_drink
中の氷部分がサクッとしていて、レモンのすっぱさがしっかりする中でも、甘味もほのかに。でも、甘さもすっきりです。断面に、チラッとレモンピールも確認できます。果汁11%はレモンならば、適度なパーセンテージなのでしょう。やはりこのシリーズは裏切りません。

なんとなく”チープ”で”ジャンキー”な味が「ガリガリ君」の良さで、果汁リッチなんて「ガリガリ君」じゃない!!という意見もありますが、この価格でこの味を楽しめるのならば、皆さんも”大人な”気分も楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ガリガリ君」がこの4月1日に60円から70円(税抜き)に値上げするとニュースで見ましたが、こちらの「大人なガリガリ君」は90円(税抜き)据え置きです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事