冷製スープの人気ナンバーワンは何?~冷たいスープに関するアンケート~

2016/7/6 ライブログ

今年はなかなか台風が発生しませんでしたが、ついに1号が発生。いよいよ夏本番ですね。そんな暑い季節に美味しいのが冷たい飲み物。最近は、コンビニでも冷製スープが多数発売されており、食事代わりにもなる冷たいスープは昼食にぴったりかもしれませんね。

そこで、「RECEIPO」を運営しているソフトブレーン・フィールドでは、全国の男女6,160名を対象に冷たいスープに関するアンケートを実施しました。

冷たいスープについて

冷製スープ_調査

  • 好きな冷製スープは男女ともヴィシソワーズ
  • 女性は「昼食」、男性は「夕食」で冷たいスープを飲むことが多い

冷製スープ_冷製スープ飲む頻度アンケートではまず、冷製スープを飲むかについてうかがいました。その結果、女性では「よく飲む」が1.7%、「たまに飲む」が39.2%、男性では「よく飲む」が2.3%、「たまに飲む」が30.1%でした

冷製スープ_冷製スープで好きな味続けて、冷製スープは飲まない方を除いた2,282名(女性1,382名、男性900名)を対象に、好きな冷製スープについてうかがいました。その結果、「じゃがいものポタージュ(ヴィシソワーズ)」が男女共に一番多く、女性75.5%、男性は59.4%でした。次いで、「コーンポタージュ」で女性43.6%、男性は43.1%となりました。

冷製スープ_冷製スープを飲む時さらにアンケートでは冷製スープが好き方2,247名(女性1,370名、男性877名)を対象に、どんな時に冷製スープを飲むかについてうかがいました。その結果、女性は「昼食」が一番多く40.1%、一方男性は、「夕食」が一番多く42.4%という結果となりました。

この記事を書いた人:市村

関連記事